これから初めてテニスをするヒトに贈ります(^^

テニスをしたくてもどうしたらいいのかわからない、まわりにもしている人がいない、場所、料金、ラケットなどの必要なもの、準備の仕方から打ち方まで・・・テニスの本が多数出版されていますが、本では伝わりにくい所を主に特集。実体験と初心者の人をコーチした経験をもとに表現の仕方が伝わりやすいと感じた部分をもっと噛み砕いて分かりやすく説明していきます。本を見る前に参考にして、それから本と併用して頂ければ幸いです。皆さんの上達を想い願っています

テニスが上手い人

テニスはどこでもできる!

「テニスをしたい!」と思っていてもどうして
いいのか分からないと思います

する相手もいない、どこにテニスコートがあるのか分からない

親子のテニスプレイヤー

する相手がいても、どちらも初心者でなかなかボールも
打てないので、コートへ行きづらい等あるかと思います。

初心者の間は、コートへ行くと他の人に迷惑をかけるとか
周りがうまい人ばかりだと、場違いなのではといった事を
思ってしまいがちですが、決してそのような事はないのです

ただ、その不安はどうしても拭いきれないとおもいます
まず、考えられる対処法として友達、知り合い関係で
既にテニスをされている人はいませんか?

誰かいたら、相手に困ることもないですし。次に
コートへ行く不安も消えますね

一緒にいってもらえる人がいれば、心強いですね

他に手段が思い当たらない、でもどうしてもしたいと
思われる方は、テニススクールへ行かれてはどうでしょう?
多少お金はかかると思いますが、一番早い手段だと思いますね

テニス実践

最近のワタシ

息子が一人で東京で暮らすことになりました。無事に大学に合格したからですね!それでいま色々な引越し業者のサービスを見ていますが、クロネコヤマトの単身引越しパックが一番良さそうな気がしています。